人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

milestone Cafe

yoshiho.exblog.jp

MILESTONE ART WORKSの近況とお知らせです。 

福岡 鈴木理恵子ヴァイオリンリサイタル 報告。

福岡 鈴木理恵子ヴァイオリンリサイタル 報告。_c0084954_14301366.jpg福岡 鈴木理恵子ヴァイオリンリサイタル 報告。_c0084954_14303777.jpg福岡 鈴木理恵子ヴァイオリンリサイタル 報告。_c0084954_1431939.jpg先月末は福岡・博多住吉神社の能楽殿での公演でした。昨年の同様、桜の季節。福岡の桜は少し早い開花でしたが開花後寒い日が続いたせいでちょうど満開。しかし境内には私の知るところでは小さい桜が1本だけ、入口付近にあればライトアップ出来るかもと思いギャラリーからライトセット一式を宅配しましたが、使うこともなく・・・。雨続きでしたが当日は非常に暖かい一日、暖房設備のない文化財とあって花冷えの夜公演は辛いだろうと心配しましたが、夜の冷え込みもありましたが「かえって寒さが心地よい緊張感で聴けました」とお客様からのお言葉をいただきホッとしました。薄着で演奏する出演者には、日中でも日当たりのない能楽殿はきつい〜。ほっカイロ、予定していなかったストール、レギンスなど、本番前の超達もありの幕開けでした。公演は二部構成。笙の独奏からスタートし、ヴァイオリンと笙、ヴァイオリン・ソロ曲を織り込んだプログラム。西洋楽器のヴァイオリンと和楽器の笙のハーモニーが重なり合い、シンクロする楽曲に、どの楽器がどの音かわからなくなるほど不思議な文様が紡ぎ出されていきます。このセッションを初めてお聴きになる方々も多く、大変く好評を得ることができました。また、ステージスタッフとしてお手伝いいただいた方々に感謝申し上げます。そして今年度の藤枝守さんの一連の公演・展覧会も一段落!
by ysmile | 2010-04-04 14:52 | ■ マイル・ダイアリー

by ysmile