人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

milestone Cafe

yoshiho.exblog.jp

MILESTONE ART WORKSの近況とお知らせです。 

こんなにも早い「紅梅」開花

こんなにも早い「紅梅」開花_c0084954_19223664.jpg紅梅が届きました。富山でこの時期に路地もの紅梅が咲くのはめずらしこと。雪の重みで枝が折れてしまったらしく、開花寸前の紅梅は1.5mとたいへん立派です。さっそく野村順子さんの裂織作品の空間にいけました。「作品とのコラボ」持参されたご本人も大変満足そうでした。一輪だけ花が咲いています。ギャラリーは暖かいから数日で満開かもしれません。たくさんの方に見ていただきたいですね。昨日のニュースでは総理に白梅「思いのまま」??が贈られたとか。水戸の懐古園は20日から梅祭りだったかな。ちらほら春だよりですね。

■小唄「梅一輪」:うめいちりん いちりんずつに うぐいすの うたいぞめそうろう はるのけしきも ととのうままに じつはあいたくなったのさ
by ysmile | 2011-02-11 19:21 | ■ 花ばな

by ysmile