人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

milestone Cafe

yoshiho.exblog.jp

MILESTONE ART WORKSの近況とお知らせです。 

焼き肉「えびす」 近くにもあります。

焼き肉「えびす」 近くにもあります。_c0084954_16263920.jpg全国ニュースにまたまた富山の話題が・・・。ニュージーランド地震災害につづく、焼肉「えびす」の食中毒。家族で楽しい食事だったのにもかかわらず、かなしい事態になるなんて〜。ギャラリーの近くにも「えびす」富山根塚店があります。いつもの通り道にありますが、とてもお安い金額のはいった広告旗がたっている。100円代とか、「こんなに安いの〜〜」と思っていましたが。やはり原因となるのは生食用のお肉の曖昧な流通規定とずさんな衛生管理といえますね。謝罪報道の社長からは、軽い印象しかみうけられず、遺族の方が気の毒。食の安全に対する危機管理のなさ、安さの競争のみで営業展開をはかるなんて。テレビワイドショーでは、今回の事件に関するアンケートが読み上げられていましたが、「食べる側の意識」への意見もありました。なぜ安いものに不信をいだかないのか?また子供への安全性を考えることは、生ものへの注意を怠らないことだとも。今回「トリミング」というこどばが変に浸透してしまいましたね。画像トリミングはよく使いますが、お肉の調理法にもあったとは。最近打ち上げで焼き肉専門店へいきましたが、ユッケはメニューから消えていました。もともとユッケは好みではありませんからほとんど注文しませんが、生肉で食べてみようかと思うのは「馬ざし」。富山で出しているお店は少数ですが、こちらも危険といえば危険ではないかと。食中毒の症状はかなりの激痛をともなうらしいですね、まだ20人余の重傷患者さんがいらっしゃるとのこと。早期の回復を祈りたいです。
by ysmile | 2011-05-07 16:24 | ■ マイル・ダイアリー

by ysmile