ブログトップ

milestone Cafe

yoshiho.exblog.jp

MILESTONE ART WORKSの近況とお知らせです。 

「道元を読み解く」著者・得丸久文 出版

c0084954_17115950.jpg今月、milestonesの「現代という芸術アラカワ」筆者である得丸久文氏の「道元を読み解く」(冨山房インターナショナル)から出版されることになりました。得丸さんとは、15年余前(富山在住の頃)に出会いました。出会って間もなく富山を離れることになられましたが、以降も現在までお付合いさせていただいています。出版に際して表紙のデザインをお願いできないかというご相談を受け、僭越ながらもお手伝いをさせていただくことになりました。8月下旬、いくつかのデザイン案を出版社にお送りし、この度出版されます。道元関係の書籍はたくさん出版されていますが、美術家・荒川修作と道元思想を対峙させるという内容のものは初めてでしょう。福井にある曹洞宗本山・永平寺へは何度かお参りさせていただいてはいましたが、道元については薄ぺらな知識しかもっておらず、。どんな生き方をされた人か、何を説き、どうしたかったのか、、。を探求するよい機会となりました。章立て構成も文章の仕立ても読み進めやすいと思いました。ぜひ、手に取り読んでいただければと。マイルストーンでもお取り扱いいたしますので、お声がけくださいませ。ご連絡先はe-mailボタンからどうぞ。
[PR]
by ysmile | 2017-10-24 17:07 | ■ おすすめアート情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoshiho.exblog.jp/tb/28114547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。