人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

milestone Cafe

yoshiho.exblog.jp

MILESTONE ART WORKSの近況とお知らせです。 

珪藻土アートプロジェクトの記録集を編集中です。

珪藻土アートプロジェクトの記録集を編集中です。_c0084954_1635106.jpg金沢21世紀美術館「珪藻土アートプロジェクト」にかかわり始めてちょうど1年になりました。今年度は珪藻土に始まり珪藻土で終わるといったところでしたね。プロジェクトはすでに昨年12月で完了していますが、契約に記録集編集も入っており1月からも美術館通いになっています。これすごくハードなんです〜。午前10:00から22:00までの約12時間を缶詰状態で編集作業しているのです。この記録集はCDとブックを収めたデジパック仕立てになっていてオシャレではあるのですがね。デザイナーも東京だし、金沢・富山・東京とデーターとメールが行ったり来たり・・・。インターネットがあるからできる技ですね。このプロジェクトにかかわった方々は約150人。それぞれの手と汗でつくりあげたプロジェクトであったことを記録として残したいね。と編集メンバーが総力をあげてつくっています。苦労が多いだけに出来上がりが楽しみなんです。写真は、ナガシマが照明を担当しているスナップ。記録集とは関係がありませんが、あまりにもめずらしいので・・・ご紹介しておこうと思いましてね。もちろんセッティングはプロにお願いして、上げ下げだけでオーケーといった簡単な作業ではありますが、人手不足で担うしかなかったわけです。しかしそんなかんだで・・・ワークショップ3回にオリベロス公演と総合で5回もやってるんですよね〜。ちなみにリストにつけているのは、手袋作家・小林奈緒美さんからプレゼントして頂いたケガ保護用のオリジナルリストカバーでございます。
by ysmile | 2006-03-08 16:34 | ■ マイル・ダイアリー

by ysmile