人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

milestone Cafe

yoshiho.exblog.jp

MILESTONE ART WORKSの近況とお知らせです。 

中国茶器が大活躍しているMILESTONE ART WORKS

中国茶器が大活躍しているMILESTONE ART WORKS_c0084954_16474532.jpgMILESTONE ART WORKSでは作品のある心地よい時間・空間をどう演出するかを心がけてます。作品・BGM・お茶・植物etc。まずは出来上がった作品をどう展示・構成するか、平面作品の場合は、配列順序・設置高。器や立体の場合は、展示台の数と構成なども考慮します。作品のボリュームやカラーも考えなきゃね。導線と作品達のストーリー性も必要かと。BGMは、毎回作品の雰囲気に合わせてセレクションしますね〜。もちろんこれらはアーティストと相談いたします。でも大抵がナガシマお任せが多いので、自分のイメージで構成していますがね。お茶は、ほぼ作品が見終わった時点でお出しします。MILESTONE は、わりあい低い位置の展示なので、ちょうど椅子に座って会場を見渡すととても良いシーンになっています。お茶で一息いれるとまた作品達が近づいてくるわけです。お茶の内容は、時々によって違いますが、あちこちでコーヒーをお飲みになっての方も多いですから、緑茶・紅茶、定番が中国茶ですかね。最近では中国茶器で緑茶を入れています。湯冷ましをかけて丁寧に入れた緑茶を小さな器でほんの一口。これが好評でして・・・。ナガシマが育った環境下では、通常番茶を飲む習慣が余りなく緑茶でして、今でも静岡からお取り寄せです。家とは違うお店からお好みをお取り寄せをしておりましたが、お客様より家庭で飲み切れないお茶達が集まって参りますので、このところ購入する機会が遠のいてしまいました。そしてお茶のひとときは、お菓子も含め、いただきものの循環があるわけです。ありがたいことです。感謝!
by ysmile | 2006-02-07 16:47 | ■ マイル・ダイアリー

by ysmile