人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

milestone Cafe

yoshiho.exblog.jp

MILESTONE ART WORKSの近況とお知らせです。 

ワタリガニを頂き 感謝!!

ワタリガニを頂き 感謝!!_c0084954_1815294.jpg月曜にMILESTONESでお馴染み(しばらく休眠中ですがね)麗しのナースMさんより朝どれ「ワタリガニ」茹で上げをいだきました。とても大きくて手のひらサイズ。どっしりと重くてギッシリみが入っていましてね。ほんと美味しかったんですよ。普段は鍋や味噌汁に入れますが、こうやって茹で揚げをそのまま食べるには、やはり大きいのに限りますね。手の胴の部分だけをほじくって食べますが、味は淡泊にして、甘みもある。なるほど〜と。美味しさに再認識。蟹も新鮮なものを食するのをお薦めしますが、お店の店頭に並んでいるものは、時間がたってしまってから茹でたものも多く、食してみてみが取りにくいものは、新鮮でなかったものです。直ぐ茹で上げたものは、ポロッとみがむけて食べやすいのです。バイ貝なども同じように鮮度を知ることが出来ます。
by ysmile | 2005-09-15 18:14 | ■ マイル・ダイアリー

by ysmile