人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

milestone Cafe

yoshiho.exblog.jp

MILESTONE ART WORKSの近況とお知らせです。 

心配した台風も 何事もなく通り過ぎました。

心配した台風も 何事もなく通り過ぎました。_c0084954_18214023.jpg去年の台風では風の被害が痛手だったわけで・・・、大丈夫か・・・心配でした。
いつ風が吹くのかなあと思っているうちに通り過ぎたようです。フェーン現象で気温が上がりましたが、被害もなくホッとしました。この日八尾の谷にあるお寺を訪ねる約束をしていまして、怖々出かけていったわけでした。このお寺、先の住職が後継ぎがおらず変わって春から別の町のお寺から新しい住職さんがこられたそうで、作家さんのご縁があり11月の展覧会会場としてお借りすることになるかもしれません。富山市内から車で30分、八尾のまちから5分といったところ。紅葉を見がてらのドライブにも良いかも。八尾・聞名寺について古いお寺であり、写真にあるような経堂があるのです。経堂とは名前の通りお経典が入っているところ。かなり修行しないともてないものとか。
by ysmile | 2005-09-09 18:20 | ■ マイル・ダイアリー

by ysmile