人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

milestone Cafe

yoshiho.exblog.jp

MILESTONE ART WORKSの近況とお知らせです。 

ロマンを秘めたヒスイ 「越中・宮崎海岸」探訪

ロマンを秘めたヒスイ 「越中・宮崎海岸」探訪_c0084954_19255277.jpg今月の初めに久しぶりに宮崎海岸を歩いてみました。
今は「ヒスイ海岸」としても有名になっているようで、観光客はヒスイを探し
ぞろぞろ海岸を散歩しながら袋いっぱいに石ころをお持ち帰りになられるそうです。
私も波打ち際をしばし歩いて、かすかなヒスイ入り小石を数個ゲットしました。
まあプロの「ヒスイ拾いマン」からするとお笑いの品かもしれませんが、確かにヒスイは入っている・・・。ナガシマの小さい頃は、海岸石拾い大好きでしたからね。
来月は海開き。この海岸は遠浅ではなく泳ぐには怖いところですが、海の色と透明感は最高のところといえます。夕暮れを散歩するのも良いかもしれません。プロの「ヒスイ拾いマン」にも出合うことがあるかも・・・。コツを伝授してもらえるのでは。
by ysmile | 2005-06-20 19:25 | ■ マイル・ダイアリー

by ysmile