人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

milestone Cafe

yoshiho.exblog.jp

MILESTONE ART WORKSの近況とお知らせです。 

昨日は七夕でしたね。

昨日は七夕でしたね。_c0084954_13482312.jpg2007年7月7日夜7時という設定で友人のご主人の「喜寿祝宴」がありました。さて何をお祝いに贈ればよいか?同席する知人と相談の上「白の胡蝶蘭」鉢植えにしました。とはいっても当日に何か楽しげなことでも〜・・・。というわけで、知人夫妻には小唄の披露をお願いし、ナガシマは篠笛を披露するにも未熟、緊張すると多分音が出ない・・・まあ無難なところで寄せ書き用の色紙と花束を用意することに。はて?寄せ書きってタイトルみないなもの必要だったような〜。あわててネット検索。似顔絵か〜。無理だ!!文字としたら「祝喜寿」か。それに日付、本人の名前。筆ペンで手書きにしても味気ないわね〜。午年〜か。とにかくなんかイラストを探して文字を入れて、和紙プリントに朱色の縁取りにして色紙に貼り付ければ何とかお祝いぽくなりそう・・・。カラーサインペン持参でオーケー。次に花束。喜寿のテーマカラーは「紫」なので「紫」基調色でお願いすることに。バタバタ準備を整え、麻の訪問着に着替えていざ〜。祝宴も終わりがけのころ、回しておいた色紙が帰ってきた。バランスをみると左上に余白が目立つ。仕方ないので、七夕にちなんで夜空に天の川を描き入れ。ほぼ完璧!!
by ysmile | 2007-07-08 13:46 | ■ マイル・ダイアリー

by ysmile