人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

milestone Cafe

yoshiho.exblog.jp

MILESTONE ART WORKSの近況とお知らせです。 

クラヴィコード・CD録音をいたしました。

クラヴィコード・CD録音をいたしました。_c0084954_1161439.jpg今日の東京は雪になっています。けっこう降っていますから、少し積もるかもしれませんね。関東の青空を期待していていましたが、富山とあまり変わらない気候です。昨日予定していたCDの録音をしました。会場は新大塚にある東邦音大のホール。メンバーは、演奏/砂原悟、作曲家/藤枝守、録音エンジニア/須藤力、クラヴィコード製作・調律/山野辺暁彦、写真/青柳聡、そしてナガシマの5人。ジャケットデザインには、押切基之さんもかかわっていただきます。このCDは、3月に開催予定のクラヴィコードコンサートツアー福岡・3/19・20、富山・3/27にあわせてマイルストーンアートレーベルからリリースを予定にしています。クラヴィコードは大変デリケートな音であり、録音環境のノイズに敏感です。録音には普段は気にならない電気機器や車の騒音などひらってしまいます。時間の許す限り録音時間を予定していましたが、夕刻のラッシュの騒音の影響が予想以上にあり、そうそうに切り上げました。以降、録音が終ると編集、ジャケットデザイン・・・などなど行程をへて仕上がりとなります。楽しみにしていてくださいね。
by ysmile | 2008-01-23 11:03 | ■ マイル・ダイアリー

by ysmile