ブログトップ

milestone Cafe

yoshiho.exblog.jp

MILESTONE ART WORKSの近況とお知らせです。 

カテゴリ:■ マイル・ダイアリー( 518 )

c0084954_1619790.jpg会期:2017年4月21日(金)〜5月14日(日)
AM11:00-PM7:00
●休廊案内:水曜定休 ・5/1~7まで休廊5/8~開廊
■ギャラリーページ
[PR]
by ysmile | 2017-04-23 16:13 | ■ マイル・ダイアリー | Trackback | Comments(0)
薬師寺五重塔・水煙の飛天のようなプラタナス。
c0084954_18152159.jpgc0084954_1826019.jpg
[PR]
by ysmile | 2017-02-12 18:23 | ■ マイル・ダイアリー | Trackback | Comments(0)
c0084954_17281523.jpg今日は節分ですね。旧暦では立春の頃が一年の始めとなります。立春を新年とすると、本日節分は大晦日ですね。今年は年賀状の返礼を数日前に発送。「笑う門には 福来る」。といきたいところです。昨日積もった雪がすっかり消えて、本日の夕焼けはほんとうつくしいこと。

「春風がそよそよと 福は内へと この宿へ 鬼は外へと 梅が香そよぐ 雨か 雪か ままよままよと 今夜も明日の晩も いつづけしょ 茶碗酒」小唄より
[PR]
by ysmile | 2017-02-03 17:33 | ■ マイル・ダイアリー | Trackback | Comments(0)
c0084954_17564680.jpg白梅のお花見。ひとつふたつと咲き始め、ギャラリーは甘酸っぱい梅の香。季節の小唄が思い出されます。

「うめいちりん いちりんづつに うぐいすの 歌い始めそうろう 春の景色も ととのうままに じつは逢いたくなったのさ」
[PR]
by ysmile | 2017-01-26 17:55 | ■ マイル・ダイアリー | Trackback | Comments(0)
c0084954_17363367.jpgご近所にお住いの山口雪子さんは箏の演奏家。午前に別件で演奏会があるのだけれど、午後からギャラリーで演奏しましょうか、とお声がけをいただいた。ではということで、新年会を兼ね箏をご披露くださることに。季節は梅。白梅をご所望につき、実家の庭先の梅を壺に挿して演奏者背景を飾ることにしました。暖房で暖かい室内はすぐに開花してしまうだろうと前日までベルコニーで待機させていた梅でしたが、当日は開花とはならずでした。もう少し早めに飾ればよかったわね。宮城道雄やご本人のオリジナルの曲などの演奏をいただき、優雅な一日となりました。
[PR]
by ysmile | 2017-01-23 17:35 | ■ マイル・ダイアリー | Trackback | Comments(0)
c0084954_14591389.jpg数日前から風邪気味。くしゃみからはじまり、鼻水、咳、微熱。気の緩みからの風邪かもしれない。初期症状に処方する風邪薬があるのだがストックがなくなっていたせいもあって、封じこみにタイミングを損じてしまったわけです。これ以上重くなるのもと思い、風邪薬を準備し食欲不振の栄養剤とビタミン、アロマオイルを処方することにした。そして安静が第一と睡眠をたくさんとることにしたわけだが、咳が止まらない。なんとかならないものかと思い、マスクを着用しての睡眠を試してみることにした。息苦しくてなかなか眠れないだろうと思っていたのだが、さほど気にならず咳が出るのを止めることができた。マスクはなんと優れものなのだろうか。風邪の時はもちろんのこと、これからの季節は予防も含め外に出るときにはマスクがよいかもしれない。
[PR]
by ysmile | 2016-11-22 16:58 | ■ マイル・ダイアリー | Trackback | Comments(0)
c0084954_10543390.jpgすっきりとした青空
、夏晴れとはいかないこの頃。しかし、日中の気温は上昇。とても暑い毎日となっています。ギャラリーの展覧会も中盤に差し掛かります。荒井明浩「storage」作品は白く張りつめた面をもち、緊張感。ホワイトキューブに浮かぶような配置と静寂をともなう空気感。見るものは、茶室にいるような。少し緊張感、でもこ心地よい、そんな時間を体感、過ごすことができる展覧会となっています。時間が許せば、移ろう光とともにゆっくり鑑賞をおすすめいたします。ギャラリー「おもてなしプレート」。
[PR]
by ysmile | 2016-08-01 11:00 | ■ マイル・ダイアリー | Trackback | Comments(0)
c0084954_15472180.jpg
雨上がり、展覧会に可愛らしい、お客様がご来廊。水たまりでお腹周りがびしょ濡れ。最近よくお会いするので、お友達に。boy。お名前は「ルイ」ちゃん。ご主人様はフランス語でしつけをなさっており、なかなか会話がむづかしいのですが、意思の疎通は大丈夫。どうぞごゆっくり、、。
[PR]
by ysmile | 2016-07-27 15:45 | ■ マイル・ダイアリー | Trackback | Comments(0)
c0084954_15472180.jpg
雨上がり、展覧会に可愛らしい、お客様がご来廊。水たまりでお腹周りがびしょ濡れ。最近よくお会いするので、お友達に。boy。お名前は「ルイ」ちゃん。ご主人様はフランス語でしつけをなさっており、なかなか会話がむづかしいのですが、意思の疎通は大丈夫。どうぞごゆっくり、、。
[PR]
by ysmile | 2016-07-21 15:45 | ■ マイル・ダイアリー | Trackback | Comments(0)
c0084954_150126.jpg本日は水曜日、いつもならば休廊。実家での農作業日となりますが、設営展示日となりました。10時、トラックに積み込まれた作品とともに作家・荒井明浩氏到着。そして、大作をえっちらおっちら階段をつかってのギャラリー移動からのスタートとなりました。展示作業は思ったより早く終了し、同時に新聞社の取材も受けました。展覧会のオープンは23日土曜日からとなりますが、お互いのスケジュールの都合から前倒しの設営に。新聞社も週末が多忙とのこと、あとはオープンを迎えるのみ。ぜひお出かけをお待ちしていますね。
[PR]
by ysmile | 2016-07-20 14:58 | ■ マイル・ダイアリー | Trackback | Comments(0)