ブログトップ

milestone Cafe

yoshiho.exblog.jp

MILESTONE ART WORKSの近況とお知らせです。 

カテゴリ:■ 花ばな( 19 )

c0084954_18412591.jpg
「梅は咲いたか 桜はまだかいな」ギャラリーでは桜もちらほら、、。山田村特産の「啓翁桜」です。冬の「季節に咲く「さくら」もなかなか春気分となれます。
[PR]
by ysmile | 2017-02-01 18:40 | ■ 花ばな | Trackback | Comments(0)
c0084954_1857994.jpg梅雨の季節は「紫陽花」。なんと美しい色。雨の日にはいちだんと鮮やかに。長雨にはなっていませんが、雨もまたよし。
[PR]
by ysmile | 2016-06-17 18:58 | ■ 花ばな | Trackback | Comments(0)
c0084954_18152128.jpg梅雨入りしていますが、長雨にもならず。季節の花々が移ろいの風景を楽しませてくれています。一週間に一度の実家帰り、花菖蒲がさいていました。花々の出迎えが嬉しい限りです。先日まではマゼンタ色のツツジやシランの花盛りでしたが、今は菖蒲とドクダミ、カラーの白。4月から6月は、かわるがわるお花が咲きほんと心がなごみます。雑草の成長も早く、草むしりも日課にはなりますがそれもまたよし。
[PR]
by ysmile | 2016-06-16 18:25 | ■ 花ばな | Trackback | Comments(0)
c0084954_16463311.jpgお花が大好きのナガシマ。友人がお庭のお花を届けてくださいました。リキュウバイに蔓薔薇ピンク、バイカウツギ、シランなどなど。特にリキュウバイが大好き。ほんと気品のあるお花です。茶花そしてバラ科です。利休さんにちなんだ名前がついていますが明治時代に日本にやってきたようです。春は次々とお花が咲いて、お庭も華々しくあり。我が家ではツツジ、ジャーマンアイリス、コデマリが咲き始めています。花菖蒲の葉も日々のびて、6月には花芽が顔をだすなかなあと。草の成長も早い早い。草も花の時期ではありますが、抜いてしまわないといけないのが残念です。ごめんね!
[PR]
by ysmile | 2016-05-19 16:45 | ■ 花ばな | Trackback | Comments(0)
c0084954_18221734.jpgまだ観光地にはなっていない桜並木。トラクターからお花見。
[PR]
by ysmile | 2016-04-11 18:21 | ■ 花ばな | Trackback | Comments(0)
c0084954_20145025.jpgc0084954_20173458.jpg
[PR]
by ysmile | 2016-04-05 20:14 | ■ 花ばな | Trackback | Comments(0)
c0084954_15295461.jpg桜の季節ではありますが、あちらこちらの庭先ではクリスマスローズも咲いていますね。初を告げるお花といえば、梅から始まり黄色い花のサンシュやマンサク、そしてモクレンも。ここ数年はクリスマスローズも人気種なのでしょう。色とりどりの色目がかわいらしいですね。割合育てやすいとのこと、自然と株が広がっていくようです。切花してても水揚げをしっかりすればかなり長くお花を愛でることができますよ。
[PR]
by ysmile | 2016-04-02 15:34 | ■ 花ばな | Trackback | Comments(0)
c0084954_1428219.jpg今年は桜の開花が早かったです。あれ、咲いてる・・・と思っているうちにパッとピンクが広がりました。市内の花見どころは松川、いたち川。そして呉羽山山頂など。ぽかぽか陽気が続きましたから週末は満開近しでしょう。夜桜もよいですね。
[PR]
by ysmile | 2016-03-31 14:27 | ■ 花ばな | Trackback | Comments(0)
c0084954_22512247.jpg4月から6月にかけては、お花が次々と咲いて、縁側から庭を眺めるのが大好きな季節です。黄色い山ツツジから始まり、ドウダンツツジ、ジャーマンアイリス、スズラン、シャガ。ツツジ、サツキにかわって今は水辺に花菖蒲が咲き始めました。
眺めているのは心地よいのですが、どうも雑草も気になる・・・。すると、ささっと草むしりとなる訳で。身体を癒し休めたい!にもかかわらず、休み取れずの休日となってしまうのです。
[PR]
by ysmile | 2015-06-12 23:08 | ■ 花ばな | Trackback | Comments(0)
c0084954_19454347.jpgc0084954_19451921.jpg













今日は寒かったですね。気温20度以下、半袖では風邪を引きそうな寒さ!暑かったり急に寒くなったり〜。変な天気です。気をつけましょうね。

Facebookページ■濱元丈二作陶展
Facebookページ■MILESTONE ART WORKS
■濱元丈二作陶展ページ
[PR]
by ysmile | 2015-06-05 19:49 | ■ 花ばな | Trackback | Comments(0)