ブログトップ

milestone Cafe

yoshiho.exblog.jp

MILESTONE ART WORKSの近況とお知らせです。 

<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0084954_14591389.jpg数日前から風邪気味。くしゃみからはじまり、鼻水、咳、微熱。気の緩みからの風邪かもしれない。初期症状に処方する風邪薬があるのだがストックがなくなっていたせいもあって、封じこみにタイミングを損じてしまったわけです。これ以上重くなるのもと思い、風邪薬を準備し食欲不振の栄養剤とビタミン、アロマオイルを処方することにした。そして安静が第一と睡眠をたくさんとることにしたわけだが、咳が止まらない。なんとかならないものかと思い、マスクを着用しての睡眠を試してみることにした。息苦しくてなかなか眠れないだろうと思っていたのだが、さほど気にならず咳が出るのを止めることができた。マスクはなんと優れものなのだろうか。風邪の時はもちろんのこと、これからの季節は予防も含め外に出るときにはマスクがよいかもしれない。
[PR]
by ysmile | 2016-11-22 16:58 | ■ マイル・ダイアリー | Trackback | Comments(0)
c0084954_18293151.jpg
あっという間に、11月も半ばを過ぎました。今年の紅葉はいかがでしょう。ビルの欅もすでに落葉し、もみじが紅や黄色に鮮やかな色となりました。急に思い立ち、先週の日曜日に福井県小浜にでかけました。なんだか紅葉を見にでかけたくなった。まだ、これからかなというところもあれば、山あいはすでに終わりだったり、。そうこうしているうちに年末となってしまうのでしょうか。
14日はスーパームーンでした。とても大きな月が立山からのぼりました。そして満月には、誕生とお別れがつきもの。我が家でも叔父が旅たちました。人が旅立つときは家族や親しい人々に大きな学びの場を残してくれるものだなあと、思うのです。お葬式もしかり、。喪主としてとか会葬するにあたってとか、、。お通夜の法要が終わって、その後どうあればよいのか。ということを考えてしまいました。親族や故人と親しかった人々が集い、在りし日の故人を偲ぶ場がやはりあったほうがよいものだなあと。

■milestones189号
■face book MILESTONE ART WORKS
■face book  ナガシマヨシホ
[PR]
by ysmile | 2016-11-20 18:55 | ■ MILESTONES | Trackback | Comments(0)