ブログトップ

milestone Cafe

yoshiho.exblog.jp

MILESTONE ART WORKSの近況とお知らせです。 

<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0084954_18354633.jpg
マイルストーンギャラリーでは、器展を開催中。新酒にちなみ全国の作家さんによる「ぐいのみ」や冬に合う土物の器たちを揃えています。雪もまたよし!、あたたかいお茶をご一緒いたしませんか。ぜひのお出かけをお待ちしています。
[PR]
by ysmile | 2017-01-28 18:34 | ■ おすすめアート情報 | Trackback | Comments(0)
c0084954_17564680.jpg白梅のお花見。ひとつふたつと咲き始め、ギャラリーは甘酸っぱい梅の香。季節の小唄が思い出されます。

「うめいちりん いちりんづつに うぐいすの 歌い始めそうろう 春の景色も ととのうままに じつは逢いたくなったのさ」
[PR]
by ysmile | 2017-01-26 17:55 | ■ マイル・ダイアリー | Trackback | Comments(0)
c0084954_17473644.jpgc0084954_17471933.jpgc0084954_17464360.jpg
さて、昨日に引き続き演奏会後の新年会メニューを少しご紹介。メンバーは10数名、それぞれ思い思いの品を一品持ち寄りということにいたしました。
メニューは・・・、季節の地場産お野菜サラダ、カリー屋さんの作りたてカバブ、ゼンマイの煮物、ぶり大根、酢の物、スィーツは焼き芋、桜餅などなど、りんごと大根のサラダも人気でした。
中でも珍しかったのがジビエ・猪の肉でございました。牡丹鍋とグリルで調理をすることに。しかし、満腹ぎみとみて、牡丹鍋は次回に。また、餃子の皮をつかったミニピザもなかなかでございましたね。
ドリンクは赤ワイン、立山の濁り酒あり、東北の地酒あり、、。
女性達は着物でのご参加。新年ならではの華やかな時間でした。
[PR]
by ysmile | 2017-01-24 17:45 | ■ 美食あれこれ | Trackback | Comments(0)
c0084954_17363367.jpgご近所にお住いの山口雪子さんは箏の演奏家。午前に別件で演奏会があるのだけれど、午後からギャラリーで演奏しましょうか、とお声がけをいただいた。ではということで、新年会を兼ね箏をご披露くださることに。季節は梅。白梅をご所望につき、実家の庭先の梅を壺に挿して演奏者背景を飾ることにしました。暖房で暖かい室内はすぐに開花してしまうだろうと前日までベルコニーで待機させていた梅でしたが、当日は開花とはならずでした。もう少し早めに飾ればよかったわね。宮城道雄やご本人のオリジナルの曲などの演奏をいただき、優雅な一日となりました。
[PR]
by ysmile | 2017-01-23 17:35 | ■ マイル・ダイアリー | Trackback | Comments(0)
c0084954_1632436.jpg
2017年1月も半ばを過ぎました。どうぞ本年もよろしくお願いいたします。年末年始は雪も降らず、過ごしやすい新年となりました。皆様はお変わりございませんでしょうか?
さて、今年最初のコラム191号を発行いたしましたので、どうぞお楽しみくださいませ。

■milestones191号
■face book MILESTONE ART WORKS
■face book  ナガシマヨシホ
[PR]
by ysmile | 2017-01-20 16:22 | ■ MILESTONES | Trackback | Comments(0)