人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

milestone Cafe

yoshiho.exblog.jp

MILESTONE ART WORKSの近況とお知らせです。 

パフィオペディラムの里親 お願いしまくり・・・

パフィオペディラムの里親 お願いしまくり・・・_c0084954_14595122.jpgアルティアム「MIND IN DOUND」の展覧会が終了し、搬出に出かけました。10日は20:00〜、11日は10:00〜20:00までという短時間での作品・部材送り出し作業となりました。いつも思うことですが、仕込みにはかなりの時間を費やしますが、バラシとなるとほんと短時間なのです。おもに「珪藻土の声」と「Paphio in My Life」の搬出を・・手がける。「珪藻土の声」は4月にマイルストーンアートワークスで展示のため、こちらまで、ダンバール箱11ヶ。「Paphio in My Life」の展示台や音響機材はそれぞれ搬出で問題ないのですが、なんとパフィオペディラム100鉢が・・・。展示会期でほとんどの鉢の花は終わってしまい、一鉢づつ花の茎をきってはみたものの・・・。さて、。花付きは、お嫁入りにはことかきませんが。100鉢中の1/4だいたい20鉢余りをこちらで引き受けることにし発送。このダンボール山一式とパフィオちゃんが昨日到着し、狭いギャラリーは大変なことに。珪藻土は、湿気もあるので梱包を解いて、床に並べ(珪藻土の山)、空箱の山、パフィオペディラムの山・・・。今月中はコレクションを展示予定にしていますのに、困ったな〜。とりあえずこのパフィオちゃんをなんとかしなきゃ。今日は、朝から里親お願いのご連絡を数々。はたして花のないパフィオペディラムをお願い、大丈夫か?と心配しましたが、5〜6名の里親が決まりほんとうれしい限りです。一応、花が咲いているときの写真をつけ、育て方をプリントして準備オーケー。後は引き取りを待つだけとなりました。元気でいると来年の今頃はどのお宅でもパフィオペディラムの花が楽しめることとなるでしょう。
by ysmile | 2009-03-14 15:25 | ■ マイル・ダイアリー

by ysmile