人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

milestone Cafe

yoshiho.exblog.jp

MILESTONE ART WORKSの近況とお知らせです。 

昔きもの・アンティークバザール展

昔きもの・アンティークバザール展_c0084954_17504781.jpg朝方まで強風。数日前に洗車したばかりの車が、またまた黄砂で黄色くなってしまいました。夕方から雨となりましたので、この天然シャワーで少しはきれいになればよいのですが・・・。新型インフルエンザの感染者も日々広域にひろがりつつありますね。関西から特急・ライチョウのルートで北陸も早い時期に感染圏となるのではと思われます。すでに先週からドラッグストアのマスクも品切れとなっているよう。今朝の番組で高校生を例にとって一日に何人の人と接触しているか・・というリポートがありました。なんと1日300人。感染の可能性のある人を追跡するのも、難しい現状。弱毒型ということですが、急速にひろがることは、まちがいないことでしょう。感染予防を心がけましょう。
さて、ギャラリーではこの時期恒例のアンティークバザール展がオープン致しました。着物、帯、器など、かなりの点数を展示しました。最近は、ゴミとして捨てられていくことも多い現状ですが、これらのものもの達は、新しい人生をおくっていくことと思います。そういう意味では、幸せなものもの達ですね。先の時代の生地、色、柄には、今の時代には失われた技術やセンスがあり、一つ一つをじっくり眺めていると時間を忘れてしまいます。
by ysmile | 2009-05-22 17:46 | ■ マイル・ダイアリー

by ysmile