人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

milestone Cafe

yoshiho.exblog.jp

MILESTONE ART WORKSの近況とお知らせです。 

「涼感」生活の器展がオープンしました。

「涼感」生活の器展がオープンしました。_c0084954_1850402.jpg昨日はほんと暑い日となりました。ノースリーブのままで水やり、ジリジリと数分のうちに日焼けしたようです。そのごヒリヒリと。紫外線要注意ですね。ビタミンCの補給も心がけましょう。会話のなかで「中傷」と「批判」はちがう・・・という話に。じゃあ、どう違うの?と質問したところ、また今度ということになった。何となくわかるものの、早速、国語辞典をふってみる。「中傷」根拠のない悪口を言い、他人の名誉を傷つけること。「批判」物事の可否に検討を加え、評価・判定すること。誤っている点やよくない点を指摘し、あげつらうこと。さすがは辞書。わかりやすいこと。
本日からギャラリーでは涼感をテーマとした展覧会がはじまりました。ガラスや磁器の器を中心に展示しています。青々とした緑葉が、よく似合います。
by ysmile | 2009-06-13 19:20 | ■ マイル・ダイアリー

by ysmile