人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

milestone Cafe

yoshiho.exblog.jp

MILESTONE ART WORKSの近況とお知らせです。 

「皆既日食」御覧になられましたか?

「皆既日食」御覧になられましたか?_c0084954_13163097.jpg富山は雨か、曇りでダメかな〜と思っていましたが、青空に恵まれました。ちょうどしつらえの搬出がありましたので、呉羽丘陵で日食時間をむかえました。写真は、ダンボールに穴をあけて太陽の影を映したものです。ちょっとゆがみがありますが、愛嬌があってよいでしょ。撤去材料を車に積み込んだ後、事務所の方々と室内に在るものをあれこれ工夫して日食鑑賞を試みたわけです。危険だから使わないでくださいといわれているものもの達も・・・試してみました。、スライドケースの蓋、サングラス、スライドフィルム・・・。そうこうするうちにいつのまにか人数も増え、結局子供が持参した日食鑑賞グッツが一番でしたね。ピーク時を待ちながら草むらのクローバーを眺めていると、なんと四つ葉のクローバーを発見。「日食記念」として押し花に。ラッキー〜〜
by ysmile | 2009-07-23 13:56 | ■ マイル・ダイアリー

by ysmile