人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

milestone Cafe

yoshiho.exblog.jp

MILESTONE ART WORKSの近況とお知らせです。 

徳永英明コンサート

徳永英明コンサート_c0084954_20391219.jpg今月の初め、70代の友人に誘われてナガシマには珍しい歌ものコンサートへ出かけたわけです。開演は7時。その前に軽く食事。といっても食べて飲んで。地下道をテクテク歩いて、エスカレーターを降りるとエントランス。へ〜、結構お客様の層が幅広いこと。小学生くらいの子供づれから10代・20代・・・70代まで。ネットでS席を予約してありましたが、座席はイベント会社からのご指定席なので選べない。届いた席は2階席後方。まあ、いい席とはいえませんでしたが、座ってみるとこれでもいいか。といった感じでした。1階前席はファン倶楽部でしめられており、我々のまわりは意外と高齢者がおおいわ。めったに歌ものは普段は聴かないし、まったく無知なナガシマでしたが。2時間休憩無しで歌って踊る徳永さんには感動、後半のノリの良い曲には、スタンディング。しかし我がまわり席ではさすがに立つ人はいなかった。最近の公演仕事は、空間と生音、自然光のうつろいを重視したものですから、大ホールの企画やコーディネート仕事は最近していなかったので、舞台まわりの構成(音響&照明プラン・舞台美術・舞台転換・・・・)を懐かしく感じ、つい目がいっちゃうのですよね。今回のコンサートテーマは新リリースCD「We All」、曲構成はCDからそして演出テーマ色がブルーでした。恥ずかしながら歌は聴いたことがないので知っている曲は少なかったので新鮮だし、演出の方は工夫されてて結構楽しめました〜〜〜。終演後、すぐに帰宅かと思いきゃ、飲み直して・・・というわけで、リクエストは?とたずねたところ「ワイン」ということ。駅前のイタリアンで二次会に。赤ワイン。フレッシュホワイトアスパラと自家製生ハムのお料理が美味しかったですね。
by ysmile | 2009-09-26 20:35 | ■ マイル・ダイアリー

by ysmile