人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

milestone Cafe

yoshiho.exblog.jp

MILESTONE ART WORKSの近況とお知らせです。 

松原賢展 柿伝ギャラリー

松原賢展 柿伝ギャラリー_c0084954_12501881.jpg松原賢さんの東京の展覧会のご案内です。昨年11月には銀座・ギャラリー上田で展覧会に続いての発表となります。関東近郊のみなさん、お出かけいただけるとうれしいです。下記は、案内状からのご紹介文となります。

松原賢さんは、一昨年に共通の知人を介して知り合った画家です。初対面からお互いのリズムが通じたのか次第に進行が深まってゆきました。そして昨年一年間、私が催す六回の現代作家の作品の茶会の床の間に、彼の音シリーズのなかでの「水の音」をテーマとして作品を寄せてくれました。深い想いのなかから生まれた絵は、多くの客に共感を与えました。その作品は、日常自然と接することの少ない都会の住民に彼の心のなかにある自然を存分に伝えてくれるのです。自然との語らいを何よりも大切にしている賢さんにこそ出来る絵画です。しかもいわゆる絵具を用いるのではなく、那須の山や野のなかからさまざまの色彩をもつ土を採集して、それをアクリルで溶いて絵具にしているのです。かつて井上三綱画伯を師とした人ですが、いまは師と同じく独自の世界に飄然と生きている作家です。ご紹介します。
 
             東京国立博物館・名誉館員/菊池寛実記念 智美術館・館長 林屋晴三


■■■ 松原賢展 ■■■ 
日時:2012年2月19日(日)〜25日(土)11:00~19:00 03-3352-5118
会場:柿伝ギャラリー 新宿久新宿3-37-11 新宿東口ビル・ルミネエストすぐ隣)
   
柿伝ギャラリーweb
by ysmile | 2012-02-04 12:51 | ■ おすすめアート情報

by ysmile