人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

milestone Cafe

yoshiho.exblog.jp

MILESTONE ART WORKSの近況とお知らせです。 

写真家・内藤忠行氏が来富!

写真家・内藤忠行氏が来富!_c0084954_1536458.jpg4月18日から秋田県・角館の美術館で「SAKURA」の展覧会を開催されるとのこと。今回は昨年に引き続き写真集の印刷立会いでの来富となりました。富山の山田写真製版所さんは世界的にも注目を集めている印刷所です。特にアートプリント、ポスターや図録の印刷技術はかなりの評価をうけているのです。それには内藤さんの写真集はこちらの印刷所では3冊目となります。しばしの時間ではありましたが印刷立会いもさせていただきました。プリンティング・ディレクターの熊倉桂三さんのセンスが光ります。そして内藤VS熊倉の息もぴったり!何度も色校正を重ね、これで決まりということになると日付け・時間そしてお互いのサインがなされます。そして「SAKURA」刷り上がりました。今回の内藤さんのスケジュールは1泊2日。1日目の夜に熊倉さんのお計らいで夕食をご一緒いたしました。富山湾のきときと魚。旬のホタルイカはもちろんのことなかなかの鮮度でございました。その後もう一軒おつきあいいただき、昨年お納めした内藤さん撮影の「マイルス・デイビス」に再会を。場所は上本町にある」はなみずきの部屋」すごいスピーカーがらながれるジャズは最高です。ご連絡せずに出かけましたが、なぜだか内藤さん富山へ、ということがすでに伝わっておりました。ウイスキーを片手にまた話が弾みました。帰宅は午前様に。。。
by ysmile | 2016-03-29 15:49 | ■ 気まぐれトピックス

by ysmile