人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

milestone Cafe

yoshiho.exblog.jp

MILESTONE ART WORKSの近況とお知らせです。 

桜も満開! しかし雨降り模様・・・。

桜も満開! しかし雨降り模様・・・。_c0084954_1634422.jpg北陸の桜は何処も満開に。あいにくの雨模様ではありますが、松川べりは桜のピンクとカラフルな傘の花。この雨でも花見そぞろ歩きの方々がたくさんいらっしゃるのです。
お花見のお誘いがありましたが、今日は無理かな・・・。今週末に期待します。
さて、昨日は金沢でした。時間の余裕があったのと曇り空とはいえ暖かい陽気に誘われ「桜眺めながら行こうかな〜」と、いつもは高速のところを下道(359号)で出かけました。頼成山は山桜も咲いて、もうすぐ山吹とコブシの季節でしょうか。道路沿いの家々には黄色い水仙、畑の菜ばな・・・。金沢・兼六園は無料開放、ライトアップされた夜桜が楽しめます。金沢21世紀美術館、醤油蔵の町・大野などで挨拶やらミーティングやら・・・夕食をご一緒して帰路に。なんと高速を下りてしばらく走ったところに、隣車線にピタッと並ぶ車あり!こんな暗がりで良くナガシマ車を発見・認識できたことと関心!まっすぐ帰る予定が「お茶しましょ〜」になったわけです。写真は、金沢21世紀美術館の枝垂れ桜です。
by ysmile | 2006-04-13 16:07 | ■ マイル・ダイアリー

by ysmile