人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

milestone Cafe

yoshiho.exblog.jp

MILESTONE ART WORKSの近況とお知らせです。 

休日

休日_c0084954_10345621.jpg今月は東京滞在になっていますが、こちらも寒いです。雪マーク。昨日はギャラリーも休日であったので、久しぶりに泉岳寺にある友人のお墓参りにでかけました。泉岳寺に隣接した禅寺にお墓があって、高輪中学校を迂回するかたちで細い路地の坂道をのぼっていきます。この細道は人一人がいっぱいいっぱいという狭さであり、時代を感じる木造住宅があったり井戸のポンプがあったり、ほんと不思議な小道なのです。閑静でしかもきれいに手入れがいきとどいています。故人が大好きだった黄色のバラをそなえ近況を報告・・・。このところ仕事エリアが池袋周辺が多いため、高輪にはなかなか出かける機会も減ってしまいましたが、生前によく通った、このあたりが懐かしく思い出されます。すでに梅が咲いて、甘酸っぱい香りが日だまりにほのぼのと。
by ysmile | 2008-01-21 10:39 | ■ おすすめアート情報

by ysmile