人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

milestone Cafe

yoshiho.exblog.jp

MILESTONE ART WORKSの近況とお知らせです。 

リンパマッサージの体験

リンパマッサージの体験_c0084954_1052109.jpg 友人からのお誘いでリンパマッサージを初体験。アロママッサージや普通のマッサージは経験あるのですが、これは初めて。最近では化粧品店さんや美容室でも取り入れていますね。少し時間が取れそうでしたので、一つ返事でオーケーしたナガシマでしたが、実に簡単に考えており、リンパといえば首筋と肩だろう〜〜〜。と。通された着替え室でゴム入りのスカートらしきものを手渡され、足だったんだ〜〜と勝手に思って下だけを着替えて部屋の外に。先生は「え〜?」といった表情。なんと全身マッサージだった。思い込みで行ったものですから、実に恥ずかしいことになった。よくよく考えると手渡されたお着替え用ものには、アロママッサージで見覚えがあったはず〜。といったところからスタートしたわけです。ジェル(鉱石をパウダーにして練ったもの)を塗りながら、リンパをマッサージし、代謝を促す。ちょうど首筋と肩こりがひどかったので、血行も良くなったせいか、次の日は軽くなっていました。なお、左腕付け根あたりが激痛があり、自分では肩や首はマッサージをするのですが、この付け根のコリには想像も及ばないところ。指のリハビリで通院している整骨院で「前から肩こりひどいといっていたけど、あれ腕の付け根がこっていたのですね」、と話した。先生はおもむろに私の左腕を上げ、「これ骨ずれてます!」「エイ!ヤー」と整骨終了。なんとやわな身体になったことでしょう。全身のケアーのお陰様で、痛みの原因も発見できてほんとラッキーでした。
by ysmile | 2008-10-17 10:51 | ■ マイル・ダイアリー

by ysmile